キャリア

若手芸人が参加する“おひねりライブ”、大儲けかノーギャラかの分かれ道

 高額のギャラをもらったことで印象に残っているのは、宴会のような雰囲気の下ネタライブだったそう。

「私はとにかくハレンチな芸をして会場を盛り上げるライブで9000円ほどもらいました。ただ下ネタは一歩間違えると、客からドン引きされることもあります。そのとき最低金額だった芸人は1700円だったと思います」

 もっとも大切なのは面白いネタを作ること。だからUさんはさまざまなライブにも参加して多くの層に見てもらうことで腕を磨いている。

「ライブで経験を積んで、将来的にはギャラを気にしないで、指名で呼んでもらえる仕事がたくさん入ることが目標です」とのことだ。今日も若手芸人たちは、ライブに参加しながらブレイクする日を夢見ている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。