ライフ

当せん確率上昇? 朝ドラ舞台で注目のサマージャンボ売り場

 一方、岐阜県本巣郡北方町の大型ショッピングセンターの『北方アピタCC』にも、連日、幸運を求める人が訪れている。ここは、2015年のオータムジャンボで1等・前後賞5億円を引き寄せた売り場だ。

北方アピタCC

「もともとは少額当せんが多数出ていたんですが、2015年についに5億円。それも、バラでの購入だったので、1等3億円、前賞・後賞各1億円と、一挙に3名の億の当せんが出ました」(ベテラン店員・小椋美智子さん)

 売り場に置いた猫の置物にも、願いが込められている。

「県内にあり、日本三大稲荷の1つといわれる千代保稲荷神社で祈祷してもらったものを、売り場のマスコットとして置いています。当たるようにと触って行かれるかたが多いですよ」(小椋さん)

 ところ変わって美濃加茂市の『平川たばこ店』は、九州からもファンが訪れる有名店。8年連続で大型くじの1等・前後賞や2等を販売してきた。

平川たばこ店

「当せんを出す秘訣はとにかく売り場をきれいにすること。開店前に従業員全員で掃除をしています。

 また、長年売り子をしてきた義母が言葉遊びが好きで、“一等当たる”とかけた一斗樽、“一等当たるゾウ”と願いを込めたゾウのぬいぐるみなどを店に置いてきたので、私もそのまま引き継いでいます」(店員・平川雅子さん)

 ここ美濃加茂市は『半分、青い。』の脚本家・北川悦吏子さんの出身地だ。

「なので、市を挙げて朝ドラを応援していて、役場も駅も『半分、青い。』一色です。私たちもこの人気にあやかりたいですね」(平川さん)

 サマージャンボは8月3日まで販売中。ばっちり当てて歓喜の「ふぎょぎょ!」を叫びたい!

※女性セブン2018年8月9日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。