ライフ

海外なら20万円超も アイドルのファンクラブツアーのコスパと満足度

「近場のバスツアーでは、やはりメンバーと交流する機会が多いのが最大の魅力です。普段はステージの上にいるアイドルたちが、すぐ横でご飯を食べていたり、ガラス細工体験をしていたりするのは、なかなか異次元な感覚です。

 海外のファンクラブツアーは、交流イベントはあまりないのですが、わざわざ海外に行ってライブに参加しているという特別感が大きいんです。ライブ自体はそんなに珍しいものではなくても、ものすごく貴重な体験をしている感覚になることができます。単純にバカンスに来ているという開放感も味わえますしね」

 通常のツアーに比べれば料金的には高いファンクラブツアー。コストパフォーマンス的にはどう考えているのだろうか。

「近場のバスツアーも海外のファンクラブツアーも、値段だけ見ればやっぱり高いです。そう何回も参加できるものではないなあと感じてはいますが、普段アイドルの応援をしているだけでは体験できないことばかりを味わえるということを考えれば、“出せない額ではない”とは思いますね。必ずしもコスパがいいとは言えませんが、アイドルが好きなら一度くらいは行ってみる価値はあると思います」(Aさん)

 料金的にもハードルが高いファンクラブツアーだが、ファンにとっては重要なイベントだと言えそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。