マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

海外なら20万円超も アイドルのファンクラブツアーのコスパと満足度

2018年8月12日 15:00

1台のバスにファンとアイドルが乗って観光することもあるファンクラブツアー(イメージ)

 アイドルの楽しみ方と言えば、ライブや握手会がすぐに思い出されるが、もう一歩踏み込んだ“上級者向け”のイベントとして存在しているのが、ファンクラブツアーだ。アイドル事情に詳しいライターの大塚ナギサ氏が説明する。

「基本的にファンクラブの会員向けに開催されるツアーのことで、アイドルとファンが一緒に旅行を楽しむというもの。旅行先でミニライブがあったり、ファンが乗っている移動のバスにアイドルが乗り込んだりと、ツアーならではの催しがあります。関東近郊であればバスツアーが多く、沖縄やハワイ、北海道などであれば、飛行機を使うツアーもあります」

 実際にアイドルのファンクラブツアーにはどれくらいの費用がかかるのだろうか。実例を挙げて紹介してみよう。

 たとえば、2018年9月9~10日に開催予定の5人組アイドルグループ・こぶしファクトリーの「こぶしファクトリーと過ごす1泊2日バスツアー in 熊谷」の旅行代金は東京発で1人6万4800円(4人部屋の場合)だ。3人部屋は2500円増し、2人部屋は5000円増しとなる。また、ファンクラブ会員でない場合でも4000円追加で参加可能だ。

 公式サイトによると、「こぶしファクトリーとの記念撮影会」「ファンの集い」「バスツアー限定ライブ」「握手会」「涼しいバスに乗ってメンバーと熊谷観光」「夏野菜を収穫してみんなで○○○作り」「みんなでスイカ割り」「夏の夜の想い出を…星空トークタイム」といった催し物が用意されているという。前出の大塚氏はこう話す。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。