投資

仮想通貨を始めるための手順と主要なコインの特徴

主要な仮想通貨の特徴は?

 ビットコインを筆頭にニュースで取り上げられることも多い仮想通貨。2017年にはビットコインの価格が1年で20倍になるなど、その価格変動の大きさも注目を集めている。それでは、仮想通貨はどう買えばいいのか。ここでは、仮想通貨を買うための手順と、主要な5通貨を紹介しよう。

「仮想通貨」を始めるための手順

【1】ほしいコインと、それを扱っている交換業者について知る!

 たくさんある仮想通貨からどのコインがほしいかを決め、それをどの仮想通貨交換業者で扱っているかを調べよう。

【2】決めた交換業者のサイトにアカウントを作る

 コインの取引有無や手数料などを確認して交換業者を選び、各社の専用サイトにメールアドレスを入力、アカウントを作る。

【3】必要な情報を入力して交換業者に口座を開設する

 サイトの指示通りに、名前や生年月日、住所などを入力。本人確認書類として運転免許証などの写真を撮影して送信する。

【4】登録した銀行からお金を入金する

 サイトに自分の銀行口座を登録。交換業者の銀行口座に振り込むと30分程度で入金される。

【5】売買を開始する

 買うコインと数量を決めて入力。例えば、1BTC(ビットコイン)=85万1750円のレートの時に「0.001BTC」と設定すれば約851円で買える。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。