投資

仮想通貨を始めるための手順と主要なコインの特徴

主要なコイン銘柄5

 以下、仮想通貨のメジャーコイン5銘柄を紹介しよう(コイン銘柄の価格は8月2日時点)。

【ビットコイン(単位:BTC)】仮想通貨の元祖で普及率No.1
・1BTC=約85万1750円
 世界初の仮想通貨。知名度、時価総額、仮想通貨市場のシェアなどすべて1位。ただし、取引を完了させるための承認に10分もかかり、“遅い”というデメリットも。

【イーサリアム(単位:ETH)】時価総額No.2、大企業も参加
・1ETH=約4万6921円
 2014年に開発された仮想通貨単位イーサを運用するための開発プロジェクトの総称。トヨタや三菱UFJ銀行など、大企業も開発に参加。承認時間は約15秒。

【リップル(単位:XRP)】Googleが出資、送金が目的のコイン
・1XRP=約49.48円
 時価総額ランキング3位。国際送金を早く、安く行うことを目的に作られた仮想通貨で、世界100社以上の金融機関と提携している。承認時間は約4秒。

【ビットコインキャッシュ(単位:BCH)】ビットコインから弱点を克服して分裂
・1BCH=8万5600円
 ビットコインの弱点を改善するために、分裂して誕生した。取引データの最大容量が拡張され、大量の取引データが処理できるようになった。

【ライトコイン(単位:LTC)】2番目に古いが、取引はスピーディー
・1LTC=8693円
 ビットコインの問題点を解決し、発展させた仮想通貨。ビットコインの承認時間が10分だったのに対して、ライトコインは約2分30秒とスムーズに。

※女性セブン2018年8月23・30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。