キャリア

お笑い芸人の転機、タダで一輪車芸を身に着けギャラ10倍に

 さらにネタの核となる一輪車もタダで入手。

「ぼくが、小学生が乗るような小さな一輪車で授業を受けていたところ、ボランティアの先生が哀れに思ったようで、立派なパフォーマー用の一輪車をプレゼントしてくれました」

 おかげで仕事も増えた。

「漫談……といえるほど立派なものではないですが、道具を使う前は事務所の若手ライブしか出られなかったのに、一輪車芸に転換してからはレギュラーのライブが入り、メディアにも少しずつですが露出できるようになって、ギャラも10倍以上になりました」

 それでもパフォーマーとしてだけではまだ生活ができないというベン。週に2回は深夜のコンビニでのアルバイトに精を出す。「一輪車に加えて、トークも頑張って仕事を増やしたいです」とのことだ。まだまだこれからだ、がんばれ、ベン!

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。