ライフ

スタッフも呆れ顔 スーパー銭湯「トラブルだらけ」の日常

 その他では、サウナのテレビのチャンネルでケンカになった男性がいました。いい大人が素っ裸で言い争いをしている図は、本当になんというか……」

 風呂場でのコミュニケーションを「裸の付き合い」と言うが、裸でもケンカをする人はいるということ。また、トラブルの種は“いちげんさん”だけには限らないという。

16℃の水風呂はヌルすぎる? シングルとは言わないが…

「最近、若者の利用が増えたのはありがたいのですが、オープン時から来ている年配の方の中には苦々しい顔をしている方もいます。毎日やって来る超常連の男性の“マナーおじさん”もその1人です。

 その男性は、マナーに超厳しく、『湯船を入る前にかけ湯をしろ』『タオルを湯船に入れるな』『シャワーの水を飛ばすな』など、マナー違反をする人を見つけると、片っ端から大声で注意。怒鳴られた人からは、スタッフに『何だあの人は』というクレームがしょっちゅう寄せられます。

 地元の少年野球チームの子が、この“マナーおじさん”に怒られて大泣きし、『もうあそこには行きたくない』と、チーム全員が来なくなってしまいました。男性が言っていることは正しいのですが、彼を煙たがって来なくなった人が何人もいるので、正直困っています。

 また、素っ裸で体操をするおじさんもいます。自分なりのルールがあるようですが、四つん這いになったり、開脚したり。何度もクレームが寄せられているのですが、かなりのご年配の方なので、どうにも注意がしにくくて……。

 あと、こちらも常連さんなのですが、『お風呂が好きなんじゃなくて、風呂上がりの女性を見るのが好き』という男性がいます。別に見るだけですし、クレームが寄せられたこともないのですが……まぁ、色々な人がいますよ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。