ライフ

「高嶺の花」のお嬢様が自己分析する「男を見る目がない」理由

普通のお坊ちゃまから見ても「高嶺の花」か

 高校時代の同級生のお嬢様・マリコに、最近子供が生まれました。まさかのシングルマザーです。付き合っていたのはDV気質のある売れない芸人で、マリコの部屋に住まわせていたけど、妊娠を機に価値観の違いに耐え兼ねて彼女から交際を解消。入籍もしなかったというのです。

 そんなマリコから声をかけられて、女友達2人と一緒に赤ちゃんを見に行ってきました。港区・乃木坂にある高級マンションです。「親の家の近くがいいから、借りてるんだよね」というマリコ。

「すごい! この部屋いい!」と、訪ねたみんなテンションが上がるような、豪華な作りでした。「色々大変? けどお母さんが近くならいいよね」。

 するとマリコ。「親は最上階にいるんだよね。ここ、うちの親が持ってるマンションのうちの1棟なんだー。けど、思ってるより狭いから微妙だよ」

 確かにマリコがお嬢様なのは知っていましたが、まさかマンションを都心に何棟も持っていて、親の近所=親の所有するマンションの一室とは思っておらず、みんなびっくりしました。

「っていうかマリコに捨てられるとか、その彼氏もアホだよねww」「その芸人バカだね、だから売れないんだよ」──そう語っていると、マリコはこう答えました。

「私さ、昔から男を見る目がないんだよね。みんなが付き合うような、ちゃんとした男に好きになってもらえないっていうか……で、売れない芸人とか、職なしとか、こっちが“かわいそう”って思って優しくしてると付き合ってって言われて、いつの間にか転がり込んできて。どうしたらいいのかなぁ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。