トレンド

香り、食感、クリームに違いあり コンビニ3社のメロンパンを実食比較

 幅広いラインナップが揃う“コンビニパン”の中でも、定番として人気なのがメロンパン。多様な需要に応えるべく、コンビニ各社は様々なタイプのメロンパンを販売している。はたしてそれぞれにどんな違いがあるのか? マネーポストのA記者が実際に食べて比較してみた。

ローソンの『塩キャラメルクリーム入り チョコチップメロンパン』

 たとえばローソンでは、最もシンプルな『サックリ食感が決めて!メロンパン』(110円・税込み、以下同)のほかに、『塩キャラメルクリーム入り チョコチップメロンパン』(150円)、『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』(135円)の3種類が販売されている。

「『サックリ食感が決めて!メロンパン』は本当にシンプルなメロンパン。“サックリ食感が決めて!”とのことですが、表面はそこまで固いわけではなく、誰もが食べたことのあるメロンパンそのものといった感じ。

『塩キャラメルクリーム入り チョコチップメロンパン』は、塩チョコチップ入りのクッキー生地で、ロレーヌ岩塩入りの塩ホイップと塩キャラメルクリームをサンドしたという塩づくしのメロンパン。

 生地はしっとりと柔らかめで、スイーツ風味です。ほんのり塩味が効いたホイップクリームやキャラメルソースは存在感もありつつ、意外とサラッと食べられます。ただそれなりに甘いので、1個食べた後の満足感は結構あります。

『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』はメロンクリームが入っているので、しっかりメロンの味がするメロンパンです。ちなみに姉妹商品の『しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~』(135円)も桃の味がしっかりしていておいしいです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。