家計

nanaco使いこなし術5選 ペットボトルリサイクルでもポイント獲得

宅配便代やガソリン代でもポイントがもらえる

 宅配便代やガソリン代を支払った時もポイントがもらえることはあまり知られていない。

 ヤマト運輸では、宅配便代100円につき1ポイント獲得できる。エッソ、モービル、ゼネラルなどのガソリンスタンドでも、給油1リットルにつき1ポイントが貯まり、洗車やオイル交換などでも100円につき1ポイントが付与される。ふだん車に乗る人なら使わない手はない。

nanacoモバイルは超便利

 スマホを持っているなら、アプリをダウンロードして使う「nanacoモバイル」がおすすめ。通常かかる発行手数料300円が無料で、クレジットカードからのチャージや貯まったポイントのnanacoへの交換もアプリ内で簡単にできる。お店に行く必要がなく、スマホひとつで必要な手続きが完結するため便利だ。

 また、高額支払い時にセンターお預かり分を利用する際も、nanacoモバイルならアプリ画面から自分で操作し、チャージ可能だ。

※女性セブン2018年9月6日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。