住まい・不動産

昭和の香り漂う京王線の魅力的な商店街 千歳烏山は外せない

【千歳烏山(世田谷区)】

 京王線の、いや、東京の商店街を語る上で千歳烏山を外すわけにはいきません。何しろ、千歳烏山駅前の商店街「えるもーる烏山」は、1965年に日本で初めてスタンプ事業を始め、日本の商店街活性化のモデルを作り上げた商店街。加盟店で買い物をすると、購入額に応じてスタンプが押してもらえ、貯まったポイントで特典がもらえるシステムを作り上げました。中小企業庁が選ぶ「がんばる商店街77選」にも選ばれています。

 商店街は線路を挟んで南北に広がっており、スーパー、チェーン系のドラッグストアやファストフード、都銀の支店、区民センターなど、生活な必要な一通りのものが商店街で揃います。飲食店の充実度も素晴らしく、和洋中、居酒屋、ラーメンほか、それぞれのジャンルに名店・良店があり、味にうるさいグルメの方もきっと満足できるはず。2015年にはダイヤ改正で「準特急」も停車するようになり、ますます住みやすくなりました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。