ライフ

ギャンブル依存症男性の借金体験告白 「限度額まであといくら…」

 そこで消費者金融のカードを捨てて、借金をしないことを誓ったヤマモトさん。その後も借金はしていないという。

「仕事の時間の都合などもあって、パチスロを打つ時間が減ったのも、借金をしなくなった大きな理由です。ただ、貯金が増える機会もないので、生活は変わらずです。余計なものは買わないし、食事も牛丼など質素なものが多い。生活を切り詰めて、ギャンブルに使うお金を捻出する日々です」

 ギャンブルで作った借金をたまたまギャンブルで返すというのは相当レアなケースだろう。しかし、ヤマモトさんがギャンブルをしていなかったら、相当な貯金があったはずだ。

「貯金もないので引っ越しもできないし、結婚もできない。まあ相手もいませんが(苦笑)。生活に全く余裕がないのは確かですが、それでもギャンブルはなかなかやめられません」

 ギャンブル依存が生活を蝕んでいることは間違いない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。