ライフ

一般客はどんどん勝てなくなる… パチンコ店で暗躍する「軍団」とは?

 軍団が多いということは一般客が“高設定台”に座る可能性が低くなることにもつながる。

「軍団は勝つためにいろんな情報も仕入れているし、機種に対する知識も深い。高設定台予想が当たる可能性も高いし、高設定台を見抜くスキルも高い。つまり、軍団が多い店では一般客が高設定台に座れる可能性は低くなり、その結果勝つ可能性も低くなってしまうのです」(A氏)

 近頃はライター取材などのイベント告知も規制される地域が増えており、状況も少しずつ変わってきているようだ。

「軍団は“イベント”を中心に出没することが多く、特に何のイベントもない日はそこまで活発に動いてはいない。そういう意味では、イベントが少なくなることは、一般客にとって楽しく遊びやすくなるというメリットがあると思います。だからといって、勝つ可能性が高くなるかどうかは全く別の話ですが」(A氏)

 ただでさえ、出玉規制で勝てなくなっているという昨今のパチンコ・パチスロだが、軍団の存在でさらに勝ちづらくなっているのが現実。パチンコ・パチスロに淡い期待を寄せるのは危険だといえそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。