投資

藤野英人氏が見据える「中小型株の反転攻勢」のタイミング

 何よりリアルの世界では、人手不足はまだまだ続き、生産性の向上がカギを握っている。IoTやAI、ロボット化、省力化といったテーマはいままさに着々と進んでいるところである。これに対し、マーケットでは興奮と失望が早く来ただけであり、今後を見据えれば、次世代通信規格の「5G」を含め、まだまだ有望テーマであることに変わりはない。時間軸で考えれば、「3年待てる」のなら割安圏といえ、弱気になりすぎる必要はないだろう。

 そうした点を踏まえると、この先も売られすぎで下がったところが「買い場」になると考えていいだろう。技術革新の大波は間違いなく押し寄せてきており、やはり大きなテーマを帯びた事業は、今後の需要が底堅く、業績が下ブレするリスクも小さい。そうである以上、この先は丁寧に底を拾っていく戦略が賢明ではないかと見ている。市場の混乱は歓迎すべきことではないが、一方でよい会社に割安な価格で投資できるチャンスでもあると考えている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。