家計

覆面調査 定番お菓子の値段はスーパーとコンビニでいくら違う?

「ネット通販ではまとめ買いすることが前提となることが多く、また送料がかかることもあるので、安く売られている実店舗を探したほうがお得になるかもしれません。ただ、ネット通販の場合はポイントが貯まる場合もあるので、それらも含めて考慮する必要があるでしょう」(小浦氏)

 また、スーパーやディスカウントストアだけでなく、意外なお店で安く買えることもあるという。

「ドラッグストアでは、よく店頭に特売のお菓子が並べてられていて、そういった商品はかなりの値引きがされていることがあります。たとえば、三軒茶屋周辺のとあるドラッグストアでは、ハッピーターンを1人1袋までの限定で100円で販売していたのを見かけたことがあります。ドラッグストアでの特売商品は“穴場”です」(小浦氏)

 店舗によって価格が数十円違うことも珍しくないハッピーターン。安く売られているお店を把握しておくことで、節約にもつながりそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。