トレンド

コンビニで人気の「プリンパフェ」を実食レポ 各社の特徴は?

セブン-イレブンは抹茶スイーツ

セブン-イレブンの『宇治抹茶の和ぱふぇ』と『宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい』

セブン-イレブンの『宇治抹茶の和ぱふぇ』と『宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい』

 セブン-イレブンでは、プリンを使ったパフェは現在販売されていないが、『宇治抹茶の和ぱふぇ』(297円)、『宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい』(297円)と、抹茶系パフェは充実している。

『宇治抹茶の和ぱふぇ』は、抹茶ムースと黒糖寒天を使ったパフェ。ホイップクリーム、つぶあん、白玉、抹茶あんがそれぞれ盛り付けられており、さらに僅かだが栗もトッピングされている。全体的に甘さは控えめ。寒い冬に温かいお茶と一緒にいただきたいスイーツだ。

『宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい』は、抹茶のババロアに、ホイップクリーム、つぶあん、そして、きな粉をまぶしたわらび餅が乗っている。甘さだけでなく、抹茶の苦味をしっかり感じられる大人なスイーツとなっている。

 シンプルなプリンパフェや大人な抹茶パフェなど、いろいろなパフェが楽しめるコンビニスイーツ。そして何よりいずれも300円以下という価格もうれしいところだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。