ビジネス

ゲノム編集ツール現実化、経済格差が「遺伝子の格差」に繋がる未来

 このようにして、身体的・精神的・知的に優れた遺伝子をもつ上流階級と、ゲノム編集されていない下層階級のあいだで格差が拡大していく。これは「優生学」以外のなにものでもないが、それは独裁者や国家権力ではなく、個人の自由意思によって進められていくのだ。

 こうして経済格差は「遺伝子の格差」になり、格差社会は完成する。

 私たちはいま、こうした「未来」のとば口に立っている。

【PROFILE】たちばな・あきら/1959年生まれ。2002年国際金融小説『マネーロンダリング』でデビュー。新刊『もっと言ってはいけない』(新潮新書)ほか、『朝日ぎらい』(朝日新書)、『80’s エイティーズ』(太田出版)など著書多数。

※SAPIO2019年1・2月号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。