マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

お手軽コンビニダイエット ファミマの「糖質制限スープ」食べ比べ

2019年2月19日 15:00

ダイエッターが注目するファミリーマートの糖質制限スープ

ダイエッターが注目するファミリーマートの糖質制限スープ

 品質改良やトレンドの先取りにより、飲食店と遜色ないほどの味を提供しているコンビニグルメ。食品の栄養表示がされていることから、ダイエットの味方としても知られている。

 必要以上の糖質の摂取を避ける「糖質制限ダイエッター」に愛好されているのが、ファミリーマートのスープメニュー。かつてコンビニ食を中心に糖質制限ダイエットを行い、3か月で10キロのダイエットに成功した経験を持つサラリーマン・A氏(30代)の話。

「サラダチキン、ナッツ、味噌汁、カット野菜など、数ある“コンビニダイエットのお供”のなかで、ファミリーマートのスープメニューは秀逸。野菜を中心に具だくさんでありながら、気になる糖質量は10~20グラム前後と少なめです。種類が多いので、ローテーションを組んでおけば毎日食べ続けても飽きません。昨年のブランド統合前は、個性ある惣菜やスイーツの商品開発に定評のあったサークルK・サンクス系列で展開されていたもので、販売継続を危ぶむ声も聞かれましたが、残留するだけでなく、塩分量を減らすなど商品の改良も行われています」(A氏)

 RIZAP監修のコラボ食品や、24時間営業のフィットネスジム『Fit&Go』への参入で知られるファミリーマートらしく、健康への配慮も行われているようだ。今でもゆるやかな糖質制限を続けているというA氏に、注目のスープを紹介してもらった。

不動産売却の完全マニュアル

【2019年版】不動産一括査定23サイトを徹底比較!
【2019年版】不動産一括査定23サイトを徹底比較!
【無料】すまいValueで大手6社に不動産一括売却査定
【無料】すまいValueで大手6社に不動産一括売却査定

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

トルコリラ2019年の見通しをトルコ人アナリストが徹底予想
月4000円の金利収入も メキシコペソ円のスワップが高いFX会社は?
楽天ポイントやdポイントを無駄にしていませんか? ポイントを投資に有効活用
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2019 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。