トレンド

お手軽コンビニダイエット ファミマの「糖質制限スープ」食べ比べ

ダイエッターが注目するファミリーマートの糖質制限スープ

ダイエッターが注目するファミリーマートの糖質制限スープ

 品質改良やトレンドの先取りにより、飲食店と遜色ないほどの味を提供しているコンビニグルメ。食品の栄養表示がされていることから、ダイエットの味方としても知られている。

 必要以上の糖質の摂取を避ける「糖質制限ダイエッター」に愛好されているのが、ファミリーマートのスープメニュー。かつてコンビニ食を中心に糖質制限ダイエットを行い、3か月で10キロのダイエットに成功した経験を持つサラリーマン・A氏(30代)の話。

「サラダチキン、ナッツ、味噌汁、カット野菜など、数ある“コンビニダイエットのお供”のなかで、ファミリーマートのスープメニューは秀逸。野菜を中心に具だくさんでありながら、気になる糖質量は10~20グラム前後と少なめです。種類が多いので、ローテーションを組んでおけば毎日食べ続けても飽きません。昨年のブランド統合前は、個性ある惣菜やスイーツの商品開発に定評のあったサークルK・サンクス系列で展開されていたもので、販売継続を危ぶむ声も聞かれましたが、残留するだけでなく、塩分量を減らすなど商品の改良も行われています」(A氏)

 RIZAP監修のコラボ食品や、24時間営業のフィットネスジム『Fit&Go』への参入で知られるファミリーマートらしく、健康への配慮も行われているようだ。今でもゆるやかな糖質制限を続けているというA氏に、注目のスープを紹介してもらった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。