トレンド

2文字送信で1500円? 占い「メール鑑定」の壮絶課金システム

 さて、肝心の鑑定だが、霊相鑑定師曰く「あなたには凄まじい波動を放ち、必ず成功する『天資の相』がある」。そして一攫千金鑑定師は、「あなたの金運はおそらく今、日本一。私の施術によって、99.9%の確率で宝くじやBIGに高額当せんする」。すでに鑑定してもらう必要ないじゃん、私。

 頭では半分せせら笑いながらも、「もしかしたら、いや、ひょっとすると…」と心がざわつく。まあ、まだ軍資金の3000円は手つかずだし…と、コンビニでの「後払い」(翌日の深夜0時までにコンビニで支払う)で300ポイントを購入してしまった。

 このサイトの課金はポイント制で、下限は3000円で300ポイント、上限は5万円で5000ポイント。クレジットカードやコンビニなどで決済する。

 鑑定師からのメールを読むのは無料だが、返信する際に所持ポイントを使う。しかしこの返信が、返信にならない。

 一攫千金鑑定師など、メールの内容を理解した旨の「認識」の2文字を送るのに、なんと150ポイント(1500円)が差し引かれていた! しかも、「磁場の状況を確認するため」に10円玉を親指の付け根にのせて指で周囲をなぞる…なんてことまでやらされ、「10円玉は落ちたか?」「10円玉の製造年は?」に、たった3~4文字返信するだけで、さらに300ポイント(3000円分)を追加。

 霊相鑑定師も同様で、結局、私の「天資の相」を覚醒させるまでに、計6000円も使ってしまった。

 まさに雲をつかむような話の続きを読むために、わずか2日で1万2000円。疑心暗鬼全開で、しかも仕事で鑑定を依頼した私ですらこうだ。

 これが本当に悩みを抱え、救いを求めている人だったら、一体どうなるか…。と、ふたたびメールが。

「24時間限定! 今なら5000円の追加で2500円分の追加ボーナス獲得!」…嗚呼!

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。