トレンド

カップヌードルの価格を市場調査 いくらだったら買いか?

 次にドラッグストアでの、販売価格は以下の通りだ。

世田谷区ドラッグストアT:138円
世田谷区ドラッグストアS:138円
世田谷区ドラッグストアW:138円
渋谷区ドラッグストアT:140円
世田谷区ドラッグストアT:140円

 こちらは138円もしくは140円で、ほぼ横並びとなっている。また、同じチェーン店では店舗が違っても同じ価格となる傾向があった。

価格にバラつきがあるディスカウントストア

 一方、ディスカウントストアでは、価格にバラつきがあった。

世田谷区ディスカウントストアP:110円
新宿区ディスカウントストアD:158円
渋谷区ディスカウントストアD:158円

 渋谷と新宿のディスカウントストアは同一チェーン、世田谷区のディスカウントストアは系列店となっている。ディスカウントストア事情に詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「ディスカウントストアとはいえ、セールを行っているタイミングでなければ、そこまで安いわけではありません。もちろん、いざセールをするとなれば、スーパーなどよりも安くなるということですね」

 コンビニでの販売価格は、以下の通り。

世田谷区コンビニS:171円
世田谷区コンビニF:171円
世田谷区コンビニL:170円

「コンビニでは170円前後で横並びですが、『まんぷく』のオンエアーに合わせる形で、各チェーンがキャンペーンを行っていました。複数購入で割引になったり、グッズがもらえたりするもので直接的な値引きではありませんが、“朝ドラの効果”をしっかりと狙っています」(小浦氏)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。