トレンド

マーベル作品、ウォーキング・デッド… 長く楽しめる海外ドラマは何?

「Netflixのマーベルドラマは、1話が1時間弱で、1シーズンあたり全13話程度なんですが、別作品もしっかり世界観がつながっているんです。全体を通して壮大な物語になっていて、とても見ごたえがあるんです。すべてを見るのは時間的に大変ですが、裏を返せばそれだけ長く楽しめるということ。一度見始めてしまったら、途中でやめるにやめられず、ずっと見続けています。安上がりだし、時間つぶしとしては最高です」(Aさん)

『ウォーキング・デッド』『ドクター・フー』の魅力

 Aさんのように、ボリュームのある海外ドラマを動画配信サービスで楽しんでいるという人は少なくない。30代の自営業の男性Bさんもそんな1人だ。Bさんは、主にHuluで海外ドラマを楽しんでいる。

「『ウォーキング・デッド』は“基本”ですね。現在シーズン9が放送中ですが、私は去年の夏くらいにシーズン1の第1話から見始めました。毎日のようにちょっとずつ見て、やっと先月、シーズン8の最後まで見ることができました。そこまでで115話ありますが、毎月1000円くらいで見られたと考えると、長い作品ほどお得な気がします」

 20代の女性会社員Cさんは、イギリスBBC制作のSFドラマ『ドクター・フー』の大ファンだ。世界最長のテレビドラマと言われる『ドクター・フー』は、主人公のドクターがタイムトラベルをしながら、様々な難題を解決していくという物語。1963年から断続的に制作されており、現在も放送中。Huluでは150話以上におよぶ2005年以降のシリーズが配信されている。

「Huluで『ドクター・フー』を見ています。コミカルだし、アクションもたくさんあるし、リラックスして楽しめる。主人公のキャストが代わるのも面白い。ずっと見ていられます」(Cさん)

 もちろん見る時間があれば、という前提つきだが、長期にわたる海外ドラマは“コスパがいい”。そうしたドラマは、Netflixのマーベル作品や『ウォーキング・デッド』、『ドクター・フー』だけではない。自身も海外ドラマのファンでエンタメ業界に詳しいフリーライターの大塚ナギサ氏はこう話す。

「マーベル作品の実写化ドラマでいうと、Netflixのオリジナル作品以外にも、Huluなどで配信されている『エージェント・オブ・シールド』、『ランナウェイズ』、『インヒューマンズ』など、多くのシリーズがあります。いずれもマーベル・シネマティック・ユニバースと世界観を共有しているということもあって、ひとつ見始めたら、全部が見たくなるような作品群だと思います。

 また、アメリカの政治の世界を舞台にしたNetflixオリジナルの『ハウス・オブ・カード』なども長く楽しめる作品です。全6シーズンで完結しているのですが、陰謀うごめく政界の物語はスリリングで、全話を一気に見たくなりますね」

 月1000円程度のお金で相当楽しめそうな海外ドラマ。GWの10連休に、“イッキ見“するのもいいのでは?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。