トレンド

チキン南蛮&から揚げ やよい軒ファンが語る鶏肉系メニューの魅力

やよい軒の『チキン南蛮定食』

やよい軒の『チキン南蛮定食』

 ごはんがおかわり自由(十六穀米を除く)で、なおかつお漬物まで食べ放題ということで、ボリュームを求める消費者に人気となっている定食チェーン・やよい軒。そのメニューの中で定番となっているのが、鶏肉料理だ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「やよい軒の人気メニューの上位に食い込むのが、『チキン南蛮定食』(740円、税込み、以下同)でしょう。そして、『から揚げ定食』(東京23区内720円、それ以外の地域は690円)も人気が高いです。

 以前は『とりかつ定食』という、鶏肉を使ったカツの定食が提供されており、長らく人気でした。また、期間限定の『鶏もも一枚揚げ定食』というメニューは、人気を受けて再登場したほどです。その名の通り、鶏もも一枚を揚げたボリューミーなメニューで、“ごはんが何杯もいける”と好評でした。やよい軒では鶏肉系のメニューが人気で、それを反映してか鶏肉系がプッシュされることも多いんです」

 現在、やよい軒で提供されている鶏肉系メニューは、『チキン南蛮定食』と『から揚げ定食』。その魅力はどこにあるのだろうか。愛好者の声を聞いてみた。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。