トレンド

コスパよし! インドカレー店の「ナン食べ放題」に魅了される人々

店側が警戒する“ルール違反”とは

 30代会社員の女性Rさんもまた、ナン食べ放題が大好きだという。

「リーズナブルだということもあってか、ナン食べ放題のお店は、女子高生くらいの若いお客さんも多い。女性が1人でも行きやすいし、気兼ねなくナンを食お替りできる雰囲気がある。定食店なんかだと、ごはんのお替りや大盛りを頼むのはちょっと気が引けることもあるんですが、ナンのお替りならそういうこともありません」

 1000円でナンが食べ放題というのであれば、たしかにコスパもよく、若い客が多いのも当然。しかし、ちょっとしたトラブルも少なくないようだ。

「お店によっては、ナン食べ放題がついたメニューと、ナンは食べ放題ではないけど全体の値段が安いメニューと、どちらも用意されているケースがあります。そういったお店の場合、数人で来店して1人だけが食べ放題メニューを頼んで、お替りしたナンをほかのみんなでシェアする、なんていうグループがあるという話を聞いたことがあります。もちろんそれはルール違反で、絶対にやってはいけないこと。

 ただ、お店の方も、そういったお客さんに慣れているようで、ルールを守るように伝える貼り紙がしてあったり、店員さんが注意をしていたりといったこともよくあります」(小浦氏)

 コスパがいいナンの食べ放題。ルールを守って楽しみたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。