トレンド

CoCo壱番屋のトッピング、私たちが「ロースカツ」を選ぶ理由

野菜系&ロースカツの組み合わせ

 ロースカツカレーに「ほうれん草」、もしくは「やさい」(226円)という組み合わせをよく注文するというのは、20代の女性会社員・Bさんだ。

「ロースカツに野菜系のトッピングというのがマイ定番です。ココイチのロースカツは柔らかくて、脂身も適度だし、とても食べやすい。290円にしては意外と大きいし、満足度も高いです。食べ過ぎが気になる時でも、ロースカツは絶対に外さず、ライスの量を200gに減らすようにしています。

 あと、テーブルにある福神漬をロースカツにのせて食べるのもおいしい。福神漬の甘さが結構ロースカツに合うんです」

あえてロースカツ&揚げ物のトッピングも

 ロースカツカレーだけでもそれなりのボリュームはあるはずだが、そこにさらなる揚げ物をトッピングするという愛好家もいる。40代男性会社員・Cさんは、こう話す。

「あくまで『ロースカツカレー』が基本。普通の定食の白ごはんに相当するのが『ロースカツカレー』で、そこにおかず感覚で別の揚げ物をトッピングするんです。

よくやるのが『ソーセージ』(290円)や『パリパリチキン』(290円)。あと『クリームコロッケ(カニ入り)』(209円)なんかも好きですね。いつも以上にガッツリ食べたい時は、『ロースカツカレー』に『チーズインハンバーグ』(308円)をトッピングすることもあります。あと、さらにお腹が空いている時は、そこに『スクランブルエッグ』(154円)を追加することも。

 ココイチのロースカツは、スプーンで簡単に切れる柔らかさで、食べやすい。そして290円という値段もいいですよね。とんかつが食べたいと思った時は、コンビニのとんかつ弁当なんかを買うよりも、ココイチに行きます」

 価格が安くて、安定しておいしいという意見が多い、ココイチのロースカツ。シンプルだからこその魅力が、多くの愛好家を生み出しているようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。