ライフ

育児ストレスは買い物で解消… 夫の稼ぎで散財する主婦が改心するまで

 それからしばらくの間、旦那さんは景子さんを無視し、目が合えば離婚の話ばかり出してきたそうです。

「私も色々考えて、30代なかばで離婚してもあまりメリットないし、こんな状態で仕事を見つけるのも難しい。OL経験はあるけどブランクがあるし。何より子供2人と離れたくないし、麻布での生活も捨てたくない。ワンオペ育児のストレスを解消することばっかり考えてて、夫のケアをしてなかったかなあって思い直して。

 そこから夫婦問題のカウンセラーに通って夫婦の関係修復にいそしんで、最近やっと話ができるようになりました。それで、私もカウンセラーの仕事につく準備をしています」

 彼女は、「自分の存在価値とか夫の愛情を、使わせてもらえる額で測っていた節があったと思う」と語りました。今は引き続きワンオペながら、そんなにストレスはたまらなくなったとのこと。クローゼットの中身は、仕事をするようになったら使おうと考えているそうです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。