トレンド

トランプ大統領専用リムジン お値段は「約1億5000万円」

トランプ大統領の専用リムジンは特注車(AFP=時事)

トランプ大統領の専用リムジンは特注車(AFP=時事)

 令和初の国賓となったドナルド・トランプ米大統領。移動時に乗っていた大統領専用リムジンは、米GM社製の特注車で「ザ・ビースト」の愛称で知られる。

 対戦車ロケット弾や化学攻撃にも耐え得る厚さ5インチ(約13cm)の防弾ガラス、20cmのドアなどを備え“動く核シェルター”とも呼ばれる。

 では、気になるそのお値段は?

「国家の最高機密なので詳細は明らかにされていませんが、推定価格1台150万ドル(約1億5000万円)と報じられています。昨年9月にリニューアルされ、新たに12台が作られた。

 同車はパンクしても長距離走行が可能なタイヤを装着し、万が一に備えての大統領と同じ型の緊急輸血用血液や、コーラ好きのトランプ氏専用の冷蔵庫などが完備されている」(在米ジャーナリスト)

 車どころか高級マンションも買える金額に、ただ驚くばかりだ。

※週刊ポスト2019年6月7日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。