住まい・不動産

小田急線の「経堂」 住みやすさはほぼ満点だが、ただひとつ欠点も

 このように、なかなか欠点が見当たらない経堂ですが、道路状況については苦言を呈さざるを得ません。甲州街道、国道246号線、環七、環八など、幹線道路からはのきなみ離れており、首都高速の出入り口からも遠いうえ、駅の近辺は悲劇的に道が入り組んでいて、まさに迷宮。タクシーに乗って「経堂」と言うと、結構な確率で、「経堂ですか……」と苦笑いされたり、「まったく道が分からないので、教えてもらえますか」と言われたりします。

 ただ、目立った欠点といえばそれぐらい。新宿や渋谷まで15分程度で行けて、ワンルーム・1K・1DKで7.22万円(ライフルホームズ調べ。5月27日時点)は、大変お手頃だと思います。街に立ち並ぶ店舗は、一人暮らし、ファミリー、お年寄り、学生、富裕層など、あらゆる層に対応しており、どんな人でも満足できるはず。幹線道路から離れているということは、それだけ静かということですから、その点も長所と捉えれば、まさに欠点が見当たらない街と言えるでしょう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。