トレンド

朝食の定番商品、ファンが語る『ネオ黒糖ロール』の魅力

電子レンジで温めて食べるのが基本

『ネオ黒糖ロール』をほぼ毎日食べているという30代の男性Aさん。朝食として食べることが多い。

「必ず電子レンジで10?20秒くらい温めて食べます。パン全体がふっくら熱くなって、中のマーガリンが溶けきるかどうかくらいがベスト。半分に割った時に漂ってくる、黒糖のほんのり甘い香りとマーガリンの香りが最高です。一気に6個全部食べられるほどですが、カロリーも気になるので、1回に食べるのは3つまでと決めています」

 一方、ネオバターロールシリーズ全般のファンだというのは20代の女性Bさんだ。

「何かおかずと一緒に食べるときは、ノーマルの『ネオバターロール』か『ネオレーズンバターロール』を食べることが多いです。単純にマーガリンいらずなのがラクなんです。

 一方の『ネオ黒糖ロール』はおかずなしで、それだけで十分に成立。バターロールというよりは、完全に菓子パンに近いイメージです。食事としてもいけるし、おやつとしてもいけます。もちろん電子レンジでチンして食べます」

 そして何より、コストパフォーマンスも悪くない。

「6個で150円、1個あたり25円なので、結構安いと思います。いくつか食べたらけっこうお腹がいっぱいになるし、腹持ちも良い。1個25円でこの満足感はお得だと思います。節約したい時なんかにも重宝しています」(Bさん)

 安くて、腹持ちも良い『ネオ黒糖ロール』。そうした点も魅力となって、朝食の選択肢に加えるファンは少なくないようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。