トレンド

ボリューム満点「抹茶どら焼き」食べ比べ、セブンとローソンどっちを選ぶ?

ローソンの抹茶どら焼きもボリュームたっぷり

ローソンの『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』

ローソンの『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』

 ボリューム感のある抹茶どら焼きを販売するのは、セブン-イレブンだけではない。ローソンでは『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』(180円)が販売中だ。

「もちっとした食感のどら焼きの生地に、抹茶クリームとホイップクリームを挟んだ商品。こちらもクリームの量がたっぷりで、かなりのボリュームです」(小浦氏)

 この『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』も、記者Aが実食した。

「セブンの『たっぷり抹茶クリーム生どら焼』は、クリームだけの厚さで約4cmでしたが、こちらの『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』は生地を含めた厚さが4cmくらい。これでも通常のどら焼きに比べるとかなり分厚いです。

 生地はもちっとした食感で、一般的などら焼きに近いといえそう。ホイップクリームも抹茶クリームも甘さは控えめで、とても食べやすいです。全体的には和菓子のような雰囲気がありますが、ホイップクリームが意外と強く主張しているので、その分洋菓子っぽくも感じられます。抹茶クリームのワッフルといった感覚です」(記者A)

 セブン-イレブンの『たっぷり抹茶クリーム生どら焼』も、ローソンの『どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)』も、ボリュームたっぷりということは間違いない。クリームの量を存分に楽しみたい時はセブン-イレブン、あくまでも“どら焼き”を楽しみたい時はローソンといった具合いに食べワケてみるのもおもしろいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。