家計

百貨店の「雨の日」特典 美容系が充実、デパ地下もお得に

 西武渋谷店もコスメに力を入れる。『シュウ ウエムラ』は購入者に約5分のハンドトリートメントを実施し、『コスメデコルデ』は来店者に約5分のお肌チェックを行う。

「渋谷店の売りはやはりコスメです。幅広い年齢層の女性が便利にご利用いただけるサービスを用意しています」(西武渋谷店広報担当者)

 フード系の「雨天値引き」が充実しているのは西武池袋本店だ。『山本海苔店』では2160円以上購入した先着10人に「お茶漬け(1包)」をプレゼントし、佃煮で有名な『錦松梅』では3240円以上購入するとガラス皿がもらえるなど、商品を購入するともらえる“おまけ”が豊富。

 人気ピザ店『エーピッツァ』では、ピザとドリンクのセットを注文すると200円引きになるサービスもある。同店は、西武・そごうグループの「クラブ・オンカード」会員を対象に雨の日サービスを実施。西武百貨店とそごうの買い物で利用するとポイントがたまるカードで、入会金・年会費無料で加入できる。

 百貨店といえばデパ地下。閉店間際の見切り品セールが有名だが、雨の日セールが充実するのは、東武百貨店池袋店の食品フロア。高級鮨『関山』は開店から先着10人に限って全品100円引きに。『アントニオズデリ』も出来立てパスタを全品100円引きで販売する。

 そのほかの百貨店のデパ地下も、雨の日サービスが盛りだくさんだ。各百貨店の喫茶店では、チョコレートや焼き菓子のサービス、次回利用できる「喫茶券」がもらえるなど、雨の日特典はまだまだあるのでチェックしたい。

※女性セブン2019年7月11日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。