家計

百貨店の「雨の日」特典 美容系が充実、デパ地下もお得に

百貨店の「雨の日特典」の主な内容

百貨店の「雨の日特典」の主な内容

 ジトジト、ジメジメと降り続く雨の中、傘をさして出かけるのは本当にイヤという人も多いはずだが、意外なチャンスも転がっている。

「実は雨の日はいろいろとお得なんです」と指摘するのは、節約アドバイザーの和田由貴さんだ。

「雨が降ると客足が落ちるので、雨の日にお得な特別サービスを実施するお店が多いんです。特に今の時期は、『梅雨限定キャンペーン』を実施しているお店がたくさんありますよ」(和田さん)

 雨が降ったら駆け込みたいのが百貨店だ。一年を通じて雨の日サービスを実施する新宿高島屋は、数々の「雨天限定お試しサービス」を用意している。まず狙い目は美容系。『ちふれ化粧品』は、商品購入者にサンプル引換券をプレゼントする。

「毎日使うコスメを買うだけでサンプルがもらえます。新商品も試せるので、化粧品は雨の日に買うようにしています」(30代OL)

 スキンケアブランド『ハウス オブ ローゼ』は購入者にフェイシャルケア体験チケットを贈呈する。ハーブとアロマテラピー専門店『生活の木』は来店者に6種類のオイルから好きな香りを選んでもらい、クイックハンドマッサージを行う。

 メイク関連のサービスが充実するのは横浜高島屋だ。雨で崩れたメイクのお直しサービスのほか、眉のメイクレッスンやメイクのカウンセリング、サンプルプレゼントと、人気化粧品ブランドがこぞってサービスを提供する。

「横浜高島屋では15を超えるブランドに『雨トク』サービスに協力してもらっています。メイクサービスやサンプルプレゼントなどかなり充実した内容になっています」(横浜高島屋営業担当者)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。