トレンド

低価格で女性でも安心 急増する「おしゃれカプセルホテル」の楽しみ方

女性でも安心のおしゃれなカプセルホテルが増えているという

女性でも安心のおしゃれなカプセルホテルが増えているという

 いよいよ開催まで1年を切った東京オリンピック。五輪開催期間中は国内外から多くの観光客が東京に押し寄せ、約1万4000室のホテル不足が見込まれているとも言われている。そもそも、インバウンド需要の増加で、すでに主要都市のホテルの宿泊費は高騰傾向にあり、週末や連休中ともなると、ビジネスホテルでも1万円を超えることも珍しくない。

 そういった状況の中、ホテル不足を解消する存在として注目されているのが、カプセルホテルだ。中でも一流ホテル顔負けのサービスを提供する新型カプセルホテルが人気となっている。

 これまでのカプセルホテルは低価格で利用できるものの、設備があまりよくないことや、女性が泊まるには危ない……といったイメージも強かった。しかし、最近では女性専用フロアにくわえ、宿泊客が無料で利用できるスパやカフェを設けるなど、女性のユーザーを意識したカプセルホテルも増加中だ。

 新型カプセルホテルを愛用する都内の出版社に勤務する30代女性Oさんは、その魅力をこう語る。

「初めてカプセルホテルを利用したのは、大阪に遊びに行ったとき。たまたま人気アーティストが大阪でコンサートを開催していて、多くのファンが遠征していたようで、1万円以下で泊まれる安いビジネスホテルがとれなかったんです。

 仕方なくカプセルホテルの『ファーストキャビン御堂筋難波』に泊まったところ、大浴場だけでなくサウナもあるし、アメニティはもちろん、ヘアアイロンなんかも用意されていて、サービスの良さに衝撃を受けました。それで気になっていろいろ調べてみたら、女性でも安心して泊まれるところも増えていると知り、そこからすっかりカプセルホテルの虜です」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。