ライフ

ゴキブリ退治を便利屋に依頼する男性たち 「これは有意義な課金です」

「G(ゴキブリ)を見ると体が固まってしまって、動けなくなります。夜、どこから現れるか不安で眠れないのはしょっちゅう。恥ずかしながら彼女に退治してもらったこともありますが、いつもというわけにもいかない。

 先日、またGが出没して、半泣き状態なときに便利屋さんに電話したら、『すぐに向かいますから』と力強い言葉に救われました。撃退してくれたときは本当にうれしくてG問題をお金で解決することは日常になっています。毎回、4000~1万円くらいかかりますが、安心・安眠を思えば満足しています」(Aさん)

 20代男子大学院生Bさんも「便利屋に頼むのはは有意義な課金」と話す。

「小学生のとき、カブトムシを背中につけられたのがトラウマで……。黒光りしたボディを持つ虫はすべてダメになりました。上京する前は、母も父も素手でゴキブリを捕まえられるという強者だったので、僕はすっかり甘えていました。一人暮らしをしてからは怯える日々でしたが、便利屋さんに頼めば、安ければ3000円くらいで解決できます。捜索過程で複数のゴキブリに遭遇して、すべて撃退してくれたときは感動しました」

 Bさんは「男のクセに」と友人から笑われたり、からかわれたりすることもあったし、彼女には幻滅されたこともあったという。それでも「ゴキブリ嫌いに男も女もない」と真剣な顔つきで力説する。

「もう男だとか女だとか、そんな問題ではないんです。今年の夏も自宅のエアコンをつけたらゴキブリが出てきて……やっぱり便利屋さんに頼んじゃいました。本当に感謝しています」(Bさん)

 ゴキブリ退治が苦手だという人も、もう強がる必要はない?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。