ライフ

女vs女 何かと恩を着せてつけ込んでくる女性にどう対処すべきか

仕事をしない正社員&不倫女子を擁護する職場に克つ(イラスト/大窪史乃)

仕事をしない正社員&不倫女子を擁護する職場に克つ(イラスト/大窪史乃)

 大人の女の関係は、友情で成り立つことの方が少ない。同僚やママ友など、仕事や育児での利害関係が絡むからこそ、たとえ嫌な存在がいても、がまんせざるを得ない…。そんな負のループから脱出した40才派遣社員の体験談を紹介しよう。

 * * *
 以前の派遣先に嫌~な女がいたんです。38才の正社員で、とにかく恩を着せてくる。

「この間、書類にホチキスを留めるの手伝ってあげたよね。だからリストの整理、代わりにやっておいてよ」

 って、オイ! ホチキス留めなんて頼んでないし、そんな大変な作業じゃなかったし。そもそも、自分で勝手に簡単な仕事をやっておいて、大変な仕事は人に任せるってどういうこと?

 さらにこの女の怖いところは、彼女の仕事を断ると、部長に「あの派遣は働かない」と報告して、上司から注意をさせるところ。

 がまんも限界になった1か月後、いかに彼女が仕事をしていないか、証拠写真を撮って部長に報告。ところが、彼女と部長はデキていて、私が悪者に。悔しいので、超繁忙期に辞めてやりました。

 その後、この会社には派遣社員がいつかず、2か月もたたずにその部長直々に「また来てください」と連絡が。もちろん、スパッと断ってやりましたよ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。