キャリア

「いじられキャラ」はイジメ? かつての“クラスの人気者”の心の闇

クラスの人気者だった彼がなぜ…(イメージ)

クラスの人気者だった彼がなぜ…(イメージ)

 学生時代を思い返すと、クラスに必ず1人はいた「いじられキャラ」。傍目にはクラスの人気者のようにも見えた子が、なぜ卒業後に同級生と一切連絡を断ったのか──。都内に住む自営業者・Yさん(40代)は、かつていじられキャラだった同級生のSさんの心の闇を知り、ショックを受けている。

 きっかけは数年前、Yさんが同級生数人とお酒を飲んでいた時のことだった。「○○は転職したらしい」「△△は今、中国にいる」と、同級生の近況について話しているうちにSさんの名前も上がったが、誰も彼の近況は知らず、SNSでも一切接触がないことが分かった。その場はそこで話は終わったが、ほどなく状況が動いた。

「Sのことが気になった友人の1人が、わざわざSの実家に電話をして連絡先を聞き、Sに電話しました。しかし、久々の会話に感激する友人とは対照的にSはよそよそしく、『お酒でも飲もうよ』と言ったら、『お酒は飲めないんだよね』と答えたそうで、友人は、行きたくないサインだと察し、会うのを諦めたのです」(Yさん。以下「」内同)

 クラスの盛り上げ役だったSさんの冷たい対応に友人はみな驚いたが、人にはそれぞれ事情があるもの。特にSさんにアプローチしないまま時は過ぎた。しかし今年の夏、ひょんなことから謎が解明される。Yさんが同級生のMさんと近所でばったり出会い、立ち話の中でSさんの話をすると、Mさんがあっさり「Sならこないだ会ったよ」と言ったのだ。

「MはSと仕事が同じで、ある現場でばったりSと会ったそうです。そこでSがMに語った言葉を聞いた時は、本当にショックでした。要するに『高校時代のことは思い出したくない』というのです」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。