ライフ

収納マイスター3人が紹介 キレイが続く収納グッズ&テクニック

shiroiro.homeさんは「収納は白」を多めにして暮らしをシンプルに

shiroiro.homeさんは「収納は白」を多めにして暮らしをシンプルに

 部屋がごちゃつく…それは、無秩序な物の配置や収納法が原因かも。いつでもスッキリ部屋をキープする3賢人の収納テクを参考に、ちょっとしたワザで散らからない&おしゃれに見える部屋づくりに挑戦しよう。

収納は白を多めにして暮らしをシンプルに

 人気インスタグラマーのshiroiro.homeさんは、収納写真が話題になり、約2年でインスタフォロワー数は11万人超になった賢人。“家事をラクに”をモットーに、白い収納ボックスを使い分け、効率的な整理を楽しむ。

 棚を開けると、白いボックスがズラリと並ぶ。収納グッズはスッキリと気持ちがよい“白”。買い揃えていくうちに、いつのまにか白に囲まれていたそう。

「白は汚れが目立つため、気がつきやすく、ズボラな私でもすぐに掃除しようという気分になります。物を外に出さない収納なので掃除もしやすく、いつでも家のキレイをキープできています」(shiroiro.homeさん)

【shiroiro.homeさんの収納ポイント】
【1】グッズは白を多めにシンプルに収納
【2】同種のボックスで使いやすく見た目スッキリ
【3】ラベリングで物の収納場所を明確に

 カウンターなどに物は出さず、収納棚に収めるのが基本。取り出しやすくするため、詰め込みすぎは×。スタッキング(=積み重ね)できる食器類を選ぶのもポイント。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。