ライフ

チャイルドシート装着を嫌がる40代男の言い分に妻も呆れて…

 ところが、いま3歳になる子供が産まれてからが大変でした。子供ができて荷物も増えるからとポルシェのSUV「カイエン」に買い換えたところまではよかったのですが……。

「彼、チャイルドシートをつけたくないって強く抵抗してきたんです。つけないのは違法だし、万が一の時に危ないからって何度も説得したのですが『カイエンに喧嘩売る車なんていないだろうし、柔い車じゃないから大丈夫っしょ。だいたい、俺の神聖な車に余計なものは置きたくない』って。友達に相談したら、“それ、モラハラだよ!”って言われて、私、勝手にチャイルドシートを注文したんです。そうしたら凄く怒られて……。

 子供のためにって繰り返し言っていたら、乗るときだけ装着してくれるようになりましたが、降りると同時にチャイルドシートも毎回外してリビングに置くんです」

 その結果、今でも時々、装着を面倒くさがることがあるそうです。

 子供が公園で遊んでから車に乗ろうとすると「うわ、砂かよ! 靴脱がせて!」。買い物に行く予定の日に雨が降り出すと「汚れるから車は出さない。タクシーで行こう」。

 車への異様な執着以外は夫に不満はないというユキエさんですが、これで子育てが続けられるか少し心配になったそうで、ペーパードライバーから脱却して再び運転ができるよう教習所で練習しようかと考えているとのことです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。