トレンド

焼肉店「叙々苑」2500円超えランチを実食リポート その満足度は?

『サービス焼肉ランチ』の焼物

『サービス焼肉ランチ』の焼物

 ランチタイムの主力と見られる『サービス焼肉ランチ』だが、「焼物」で使われるお肉は“和牛肉のみで成形した合わせ加工肉”とのこと。それが8枚とエビ2尾が盛り付けられて出てきた。

叙々苑の『焼肉ランチ【A】』

叙々苑の『焼肉ランチ【A】』

 一方の『焼肉ランチ【A】』の焼物は、カルビ焼き4枚、赤身ロース2枚、エビ2尾、とうもろこし、長ネギの組み合わせだ。
『サービス焼肉ランチ』と『焼肉ランチ【A】』の肉を食べ比べた記者Aはこう感想を述べた。

「『サービス焼肉ランチ』は“タレ”で注文したんですが、やはり叙々苑のタレは上品でおいしい。合わせ加工肉だとしても、身と脂のバランスもいいし、とても柔らかくて、十分すぎるおいしさだと思います。

『焼肉ランチ【A】』の焼物

『焼肉ランチ【A】』の焼物

 そして『焼肉ランチ【A】』のカルビはというと、しっかり霜降りになっていて、本当に柔らかくておいしい。アラカルトメニューでは、この上に『上カルビ』や『特選カルビ』があると考えると、叙々苑のポテンシャルの高さを痛感するしかない。赤身ロースもしっかりとした“赤身感”があって、これまた上品でおいしい。文句なしです」(記者A・以下「」内同)

 ボリュームについても、文句なしのようだ。

「一般的な焼肉店の1500円くらいの焼肉ランチと同じくらいのボリューム感だと思います。『サービス焼肉ランチ』は薄めのお肉が8枚なので、単純に枚数的にも満足感がありますね。一方、『焼肉ランチ【A】』は6枚だけど1枚1枚が食べごたえがあるという印象。ナムルやキムチ、スープなどもついてくるで、ボリューム的に物足りないということはまったくありませんでした」

野菜1枚1枚に味付けされている「叙々苑サラダ」

 そして、叙々苑の大人気メニューである「叙々苑サラダ」を食べられるということも大きい。

「レタスやサラダ菜の1枚1枚にしっかり味付けされている叙々苑サラダは、やっぱり絶品。焼肉もさることながら、これを食べるために叙々苑に来ているかのような喜びがあります」

 では、『サービス焼肉ランチ』の2640円、『焼肉ランチ【A】』の3520円という価格を考慮したうえでの満足感はどうだろうか。

「たしかにランチに2500円以上払うというのは贅沢です。毎日払えるものではないのは事実。でも、高級感やスペシャル感を体験できるという意味では、“アリ”なのかなと思います。お肉の質を求めるなら『焼肉ランチ【A】』や、さらにその上のメニューを頼むのもいいんですが、『サービス焼肉ランチ』でも満足度は十分です。逆に言うと、脂身多めなお肉が苦手な人は、『サービス焼肉ランチ』の方が良いと思います」

 2500円以上の満足度は存分に味わえる叙々苑ランチ。普段遣いにはなかなかハードルが高いかもしれないが、誕生日祝いや自分へのご褒美、職場のランチ打ち合わせなど、特別な時に食べるには最高のランチかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。