キャリア

五輪期間はお小遣い稼ぎのチャンス 号外のメルカリ転売で儲ける人も

 昨年3月、日本で赤ちゃん用の液体ミルクが解禁された。そのニュースに触れた多くの人は、液体ミルクを哺乳瓶に移し替えて使うことを想像しただろう。しかし、忙しいママの間では、液体ミルクの容器そのものから赤ちゃんに飲ませるための「ニップルアタッチメント」へのニーズが殺到した。海外では当たり前に販売されているものの、日本では入手が困難だったからだ。

「海外からアタッチメントや関連グッズを仕入れ、メルカリなどで販売したことで大反響を得た人もいます。わざわざ海外へ行かなくても、仕入れは『BUYMA(バイマ)』や『eBay(イーベイ)』のような海外サイトを利用すれば安く抑えられます」(有薗さん)

 海外のサイトから買い物をするとなると、言語にハードルを感じてしまう。しかし、最近は海外サイトを見る際の翻訳機能が充実しているほか、『ポケトーク』のような使いやすい翻訳アイテムもあるため、それほど困難ではないという。

※女性セブン2020年2月6日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。