ライフ

史上初のネット専用宝くじ「着せかえクーちゃん」は当たりやすい!

「着せかえクーちゃん」は100円から購入可能(「宝くじ公式サイト」より)

「着せかえクーちゃん」は100円から購入可能(「宝くじ公式サイト」より)

 4月5日から、新しい宝くじ「着せかえクーちゃん」が発売されている。この宝くじは史上初のインターネット専用宝くじで、宝くじ公式サイトのみで購入可能。1口100円で、抽せんは月曜から金曜までの週5回行なわれる。

 購入方法は簡単で、リンゴ、メロン、ミカン、ブドウ、モモの5種類の果物の中から4つの絵柄を選択するだけ。同じ絵柄を複数選択することも可能となっている。申し込み絵柄と抽せん絵柄が一致した数によって、1等から3等までが決まる仕組みだ。

 1等の当せん確率は625分の1、当せん金の理論値は約1万円で、キャリーオーバーはない。また、1等から3等のいずれかの等級に当たる確率は約5.5分の1と、ロトやナンバーズに比べてとても当たりやすくなっている。

 ところで、ジャンボ宝くじなどと違い、ロトやナンバーズなどの数字選択式宝くじには3つの大きな特徴がある。売り切れがない、自分で数字を選べる、そして、当せん金の金額が毎回変わること。数字選択式宝くじを買われている人は実感していると思うが、当せん者が多ければ賞金は低く、逆に当せん者が少なければ高額賞金が期待できる。例えば、ミニロトの1等は最高4000万円だが、逆に最低は約17万円だったこともある。

 この「着せかえクーちゃん」も数字選択式宝くじと同様で、他の人が選ばない組み合わせを購入することが、高額の配当へとつながるだろう。100円から気軽に購入が可能な「着せかえクーちゃん」、是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。