ライフ

コロナでマイカー再評価、免許を持たない若者たちの後悔と焦り

 車デートといえば、新型コロナ対策として、車に乗ったまま大型スクリーンで映像、カーステレオで音声を楽しむドライブインシアターも注目されている。Cさんは「デートに車が必須の時代が来るかもしれない」と危機感を募らせる。

「以前、年配の上司から『免許がないようでは女の子にモテないぞ』とハラスメントを受けましたが、『そんな馬鹿な』と思っていたことが、現実になりそうな気配さえあります。今回、デートの移動にも“車が最善”と言い渡された気がして、僕にとってはディストピア感がすごい。でも、たとえ免許を取っても、車の維持費もお金もないし、結局僕には無理かな……」(Cさん)

 コロナの影響でそのメリットが注目されるようになった自動車と免許。コロナ後の社会では若者の車離れに歯止めがかかるか──。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。