家計

ネット通販の健康グッズ、生活雑貨… 買ってよかったもの、失敗したもの

新しい生活様式に向けての「生活雑貨・IT機器」

 自粛生活を快適にするインテリア用品や、リモートワーク、子供のオンライン授業に必要なパソコンなど、新しい生活様式に伴うツールの購入も多かった。

●『Yogibo』(アメリカのビーズソファブランド)のクッション8万円。お家時間が増えて、寛げる空間が欲しくて…。(39才・会社員)
●自宅でご飯を食べる頻度が増えたので和食器をオンライン陶器市で購入。気分転換になりました。(31才・公務員)
●勉強に集中できるという『スタディーボード』を購入。7才の子供が「これ、いいわぁ!」と絶賛しています(笑い)。ダイニングテーブルで宿題をやっているお子さんにおすすめ。(42才・自営業)
●部屋を片付けるためのシステム机。(48才・自営業)
●テレワーク用の机と椅子。いままでローテーブルしかなかったので重宝している。(33才・会社員)
●オンライン授業やZoomでの習い事用にパソコンを新調しました。(43才・会社員)
●助成金の必要書類を出力するため、プリンターを買い替えました。(57才・会社員)
●『Apple Watch』。家事・子育てを頑張っている自分のために買っちゃいました!(37才・自営業)
●ハンモック。自粛中ゴロゴロできるかと思い購入しましたが、誰も使わず、窓際に置くと邪魔!(36才・会社員)

※女性セブン2020年7月23日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。