家計

いざという時に役立つ「へそくり」 最先端の見つからない隠し場所は?

507人が答えたへそくりの使い道

507人が答えたへそくりの使い道

見つからない隠し場所は?

 家族のへそくりを見つけるのは楽しいが、自分のへそくりは見つけられたくないもの。そんな人が活用しているのが、「ネット銀行」だ。

『女性セブン』読者による“セブンズクラブ”の会員916人にへそくりに関するアンケートを実施(全国の20~80代の男性・女性916人が回答。実施期間2020年8月20~26日)、「絶対に見つからない隠し場所」を聞いたところ、ネット銀行と答えた人が多く、「ふだんよく利用するスーパーのATMを利用し、買い物ついでに預け入れをしている」(50才・主婦)などの声も多かった。

「ネット銀行と聞いて、不安を覚えるかたもいるかもしれませんが、セキュリティー対策がされており、パソコンやスマホなどで管理でき、パスワードを知らない人が見ることはできないので安心です。ただ、自分名義の内緒の口座を作っても、財布に入れたキャッシュカードから怪しまれる可能性はあります。店舗がある銀行でも紙の通帳がなく、スマホのアプリ内などで残高を確認するエコ通帳(デジタル通帳)というものもあるので、これを選択すればバレにくいでしょう」

 タンスからネット銀行へ。隠し場所は変わっても、へそくり文化はまだ健在のようだ。

※女性セブン2020年9月24日・10月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。