トレンド

鬼滅ブームでパパ・ママ悲鳴 「プレゼントが手に入らない!」

 私が必死に探し回った限りでは、『ドンジャラ』と『エアホッケー』、キャラクターの缶バッジを作れるセット(『缶バッチGood』)は、時々お店に並んでいるのを見かけます。めったに見つからないのは、色々な音が出る刀(『鬼滅の刃 DX日輪刀』)。まったく見つからないのは『アクアビーズ』と、キャラクターの消しゴムが作れる『オリケシ』です。この2つは一度も見たことがありません。

 同級生のパパ・ママとも情報交換していますが、『“刀”があったけど、買っときましょうか』とか、『イオンに10個だけ入るみたい』『ヨーカドーで……』『駅前のドンキに……』など、まるで闇取引のようです」

ネットでは5倍、10倍に…

Tさんがどんなに探し回っても手に入らないという『アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット』(エポック社公式サイトより)

Tさんがどんなに探し回っても手に入らないという『アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット』(エポック社公式サイトより)

 Tさんは、どうしても手に入れたければ手に入れる方法は知っている。Amazonや楽天には、必死に探し回っている『アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット』がいくらでも出回っており、ポチっとボタンを押せば翌日には我が家に届くはずだ。

「バケツセットの定価は3800円ですが、ネット通販では最安でも1万円以上(12月中旬時点)。1万5000円以上の値が付けられたものもあります。娘がガックリする姿は見たくないですし、探す手間も考えれば、さっさとネットで買うのが正解かもしれませんが、娘の笑顔と引き換えに“転売ヤー”を儲けさせるのなんて私はイヤです。周りの親も同じ考えのようで、だからこそ必死に情報交換しているのです」

『DX 日輪刀』は刀身を付け替えたり外したりすることで、3つのモードでなりきり遊びが楽しめるという(バンダイ公式サイトより)

『DX 日輪刀』は刀身を付け替えたり外したりすることで、3つのモードでなりきり遊びが楽しめるという(バンダイ公式サイトより)

 Tさんは、おもちゃだけでなくお菓子もねだられているが、こちらも手に入らないそうだ。

「娘は“禰豆子”が好きで、禰豆子が咥えている竹を模したチョコバーを欲しがっていますが、一度も見かけたことはありません。また、鬼滅のビックリマンチョコも発売されているようですが、こちらもまったく見たことがありません。お菓子は元値が安いので、ネットの相場は定価の5倍から10倍ですね」

 Tさんは“全集中”して街中を探し回っているが、なかなか見つからず、ため息ばかりが出ているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。