ライフ

大浴場、夜鳴きそば… 「ドミニスタ」が語るドーミーインの魅力

ドーミーインで無料提供される「夜鳴きそば」。七味と胡椒をたっぷりかけてカスタマイズ

ドーミーインで無料提供される「夜鳴きそば」。七味と胡椒をたっぷりかけてカスタマイズ

「宿泊客であれば、誰でも無料で『夜鳴きそば』を食べられるんですよ。シンプルな醤油ラーメンで量はそんなに多くはないんですが、まさに夜食にはちょうどいい。何があっても、夜鳴きそばだけは絶対に食べます!」

「多いときは1泊で5回大浴場を楽しむことも」

 西村さんは、ドーミーインでの過ごし方をこう語る。

「仕事が終わる時間にもよりますが、できるだけ早くチェックインします。遅くとも夕方の4時か5時くらいには部屋に入りたい。チェックインしたら、すぐに大浴場に行くんですよ。それこそ一番風呂をいただく勢いです。

 1時間くらいお風呂に楽しんだら、周辺のレストランに行って夕食を食べて、ホテルに帰ったらまたお風呂に入る。一旦あがって部屋に戻ってテレビを見たり、残った仕事を片付けたら、また大浴場に行く。そしてあがって夜鳴きそばを食べてから寝る……というのが、基本的な過ごし方です。次の日の朝はちょっと早めに起きて、朝風呂を楽しんでから、チェックアウトします。

 1回泊まったら、最低でも3回は大浴場に入ります。多いときは5回くらい入ることもあります(笑い)」

 全国のドーミーインを巡っている西村さん。各ホテルに違いはあるのだろうか。

「いろいろと研究しているんですが、大浴場の大きさとか、水風呂の温度とか、細かな違いはあります。それらを比べて、お気に入りの店舗を探すのも、楽しみです。

 ちなみに、個人的に好きなのは仙台の『天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』です。ここは天然温泉の大浴場がとても広くて、ビジネスホテルというよりも“スーパー銭湯”に近い感覚なんですよね。日帰りの利用もできるんですが、夜遅い時間になると宿泊客だけの利用になるので、すごく広いお風呂を数人だけで利用できて、とても快適です。通常のスーパー銭湯でも味わえない喜びですね」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。