キャリア

コロナ禍の家計打撃で注目集まる副業 フリマアプリで月80万円稼ぐ人も

完全在宅!外出自粛中に始められる副業12選

完全在宅!外出自粛中に始められる副業12選

スマホを窓口にして儲ける!

 主婦にとっても、インターネットが普及する前は副業を見つけるのは大変だったが、いまは探しやすくなった。

「昔は求人雑誌を購入したり、ハローワークに足を運ぶしかありませんでした。限りある情報から自分に合った仕事を見つけるのは簡単ではなかった。いまは副業サイトや、求人側と働き手を結びつけるマッチングサイトがインターネット上にたくさんあります。

 いかにネットを駆使して、その中から、よりよい仕事を見つけ出すかが勝負。自分がインターネットに詳しくなくても、夫や子供に助けてもらってネットへのアクセスは最低限確保しましょう」(山田さん)

 パソコンが苦手な人でも、スマートフォンが操作できれば充分だ。連絡ツールとしておなじみのLINEにも、求人情報を提供する「LINEバイト」などのサービスがあり、LINEのアプリ上で手軽に探すことができる。

「在宅ワークは特に、スマホやパソコンが必需品です。しかし、パソコンを持っていない場合はわざわざ購入するとお金がかかるし、結局、使いこなせないともったいない。まずはスマホで始められる仕事から探すと、そこが窓口になって世界が広がっていくはずです」(丸山さん・以下同)

 何事も、まずは情報収集から。別掲の図は、女性向けの副業の収入と難度をマップ化したものだ。スマホを片手に、いろいろと調べてみよう。

※女性セブン2021年2月4日号

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。