ビジネス

元競輪選手が多数勤務、社長室がない…他 カインズ「5つの秘密」

本社ではメンバー全員がワンフロアで働く。大きなだるまの前が社長席

本社ではメンバー全員がワンフロアで働く。大きなだるまの前が社長席

 全国225店舗、売上高4410億円と、ホームセンター業界トップを走る「カインズ」。店舗に行けば、その品揃えの豊富さや独自性あふれるオリジナル商品のラインナップなど、人気の理由がよくわかる。そんなカインズには、意外と知られていないが、知ればもっと好きになる5つの秘密があるという。

元競輪選手が20人近く働いている

オールスター競輪の特別競輪、日本選手権競輪で決勝に進出したこともある新谷隆弘さん

オールスター競輪の特別競輪、日本選手権競輪で決勝に進出したこともある新谷隆弘さん

 カインズ内の「サイクルパーク」(自転車売り場)には豊富な知識を持った専門スタッフが多いという。驚くことに、一部の店舗には元競輪選手が在籍しており、その人数は20人ほど。なかには、かつてオールスター競輪など有名なレースに何度も出場した“レジェンド”が専任社員として働いている店舗もある。その人の体格に合った適正なサドルやハンドルの高さなどのセッティングから正しい整備の仕方まで、まさに「自転車のプロ」から自転車選びのアドバイスを受けられるそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。