ビジネス

技術革新の面で『ポケモンGO』がもたらした最大の功績とは?

 とはいえ、ARについては、まだ黎明期で、2020年代の本格普及を見据える段階だ。今後どのような企業がこの技術を使って大化けしていくのかまでは予測しにくい。ただ、インテルのようなハードウェアメーカーから、マイクロソフト、グーグル、フェイスブックなどのネット企業、そしてSAPのようなソフト・サービス企業に到るまで、多くの大企業がこの市場を狙っており、ARブームを目指したレースは始まったばかりと言えるだろう。

文■戸松信博:グローバルリンクアドバイザーズ代表。鋭い市場分析と自ら現地訪問を頻繁に繰り返す銘柄分析スタイルが口コミで広がり、メルマガ購読者数は3万人以上に達する。新刊『本気で始める人の株式投資の教科書。』(共著)他、著書多数。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。